ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

キーボードから入力できないキーがあるのですが。

回答

キーボード入力にてトラブルが発生している場合は下記内容をご確認いただきますようお願い申しあげます。



◆再セットアップDVD を利用しての入力確認方法

【操作手順】


  1. [再セットアップDVD]をDVD/CDドライブにセットした状態でWindows を再起動します。

  2. メニュー画面が表示されましたら[Ctrl]と[C]キーを同時に押します。

  3. コマンドプロンプト画面になりますので、 文字を入力し[7][U][M]キーが機能するかを確認します。

  4. 動作確認完了後は、[再セットアップDVD]をDVD/CDドライブから取り出し、[Ctrl]キーと[Alt]キーを押しながら[Del]キーを押して、パソコンを再起動します。

上記操作での動作について、以下の内容をそれぞれご確認ください。




【コマンドプロンプト画面で正常に動作する場合】

コマンドプロンプト画面で、キーボードが正常に動作する場合はシステムトラブルの可能性がございますため下記の内容についてご確認くださいますようお願いいたします。



◆マルチメディアキーボードドライバの入替をする

キーボードドライバが正常に動作していない場合はドライバの入れ直しを行なうことで改善する可能性がございます。

なお、ドライバの入れ直し方法につきましてはパソコン上でご覧いただく電子マニュアル『パソコン応用』に記載がございます。

ご参照マニュアル
・電子マニュアル『パソコン応用』
- [4章 セットアップする]
- [ドライバー、ユーティリティーのセットアップをする]
- [マルチメディアキーボードドライバー]

電子マニュアル参照方法

電子マニュアルはデスクトップ上にあるアイコン[電子マニュアル]を開き使用します。

該当項目が見当たらない場合は電子マニュアルをインストールされることをお勧めいたします。
詳細につきましては同梱の冊子マニュアル『準備しよう!Prius』の60ページ[4 電子マニュアルをインストールする]をご参照ください。



◆OSの再セットアップをする

上記操作後も、ご申告の現象が発生する場合はOSが、非常に不安定になっている可能性がございます。

誠にお手数ではございますが、OSの再セットアップを行い動作状況をご確認いただきたく存じます。

注意点としましては、一括インストールを行う事によりご購入時の状態に戻ってしまうため、お客様がインストールされたソフトマイドキュメント内のファイルやメールデータ、アドレス帳などがすべて消去されます。

一括インストールを実行する際は、可能であれば必要なデータのバックアップを行った上で実施していただきますようお願いいたします。

なお、OSの再セットアップの詳細につきましては、同梱のマニュアル『準備しよう!Prius』52ページの[再セットアップについて]をご参照ください。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。