ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

メールを受信してもメールランプが付きません。

回答

メールランプを機能させるには、メール着信設定をする必要があります。


Prius には、自動的に設定した時間にメール受信を行い、新着の受信メールがあれば画面にメッセージを通知する機能があります。
また、インフォメーションリングが用意されている Prius Air や Prius Air Note では、新着の受信メールがあれば、ランプでお知らせする機能があります。


しかし、この機能を使用するには、Prius 上であらかじめメール着信設定を行う必要があり、その設定を行っていないとメール受信やランプを点灯してお知らせする機能は使用することはできません。


メール着信設定の手順については、電子マニュアル 「パソコン応用」 の [1章 応用操作] - [メール着信通知機能を使う] (または、[メール着信設定を使う] ・ [メール着信を確認する]) をご参照ください。


また、下記文書でも手順を紹介しておりますので、あわせてご確認ください。

<文書番号>100999 メール着信設定の方法について



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。