ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

地上デジタル放送の録画予約を行っていた番組の放送が延長した時に、その後の同じ放送局の録画予約が実行されません。このような場合の対処方法を教えてください。

回答

ここでは、地上デジタル放送の録画予約を行っていた番組の放送が延長した時に、その後の同じ放送局の録画予約が実行されない現象と、発生した場合の対処方法について説明します。


【補足】
テレビ番組の録画を行う手順については、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>103539 テレビ番組を録画予約する方法 [Prius Navistation4]


現象の詳細

Prius Navistation4 地上デジタル放送の録画予約を行った際に、以下の条件を満たした場合、放送が延長された番組後の録画予約が正常に実行されないことがあります。


【現象が発生する条件】


【補足】
異なる放送局に録画予約を行っている場合は発生しません。



原因

録画予約していた番組の放送が延長されたことによって、Prius Navistation4 の動作を制御するプログラムが不安定になり、録画予約のプログラムを正常に実行できないことが考えられます。



回避方法

アップデートプログラムを適用することにより、上記現象を改善することができます。


以下の 「Prius Navistation」アップデートプログラムのページより該当するアップデートプログラムを適用し、改善が見られるかご確認ください。

Prius Navistation4 アップデートプログラム



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。