ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

地上デジタル放送用の電子番組表 (EPG) を取得する時間と録画予約開始の時間が重なると、録画が開始されません。この場合の対処方法を教えてください。

回答

Prius World よりアップデートをダウンロード・適用することで 改善が見られる場合があります。


現象の詳細

地上デジタル放送の電子番組表は、毎日決まった時間に最新の電子番組表を受信する処理が行われます。

Prius 購入時の設定では、電子番組表の取得時間は毎日深夜の 0 時になっており、この取得時間に録画予約の開始時間が重なると、録画できなくなります。



【補足】
上図を表示するには、[スタート] メニューより [すべてのプログラム] - [Prius Navistation4] - [デジタルTVチャンネル設定プログラム] をクリックします。



原因

電子番組表取得のプログラムが録画予約に影響を与えるため、予約した番組の録画が失敗する場合があります。



回避方法

以下のいずれかの操作をお試しください。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。