ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

キーボード ・ マウスに飲み物をこぼしてしまいました。この場合の対処方法を教えてください。

回答

ここでは、キーボード ・ マウスに飲み物をこぼしてしまった場合の一般的な対処方法について説明します。


対処方法
以下の対処方法を順番にお試しください。

  1. すぐにパソコンの電源を切るか、電源コードを抜きます。

  2. 速やかにやわらかい布やティッシュなどで水分をふき取ります。

  3. 液体がキーボードやマウスのボタンとボタンの間に入ってしまった時は、キーボードやマウスを裏返すなどして、水分を流しだします。

  4. しばらくたって、水分が完全に乾いてからキーボードやマウスが使用可能か確認します。

キーボード ・ マウスのキーが反応しない場合
上記の対処方法を試してもキーボード ・ マウスのキーが反応しなくなった場合は、以下の操作を順番にお試しください。



関連情報

文書番号 101216:マウスの清掃について

文書番号 103531:キーボードから文字を入力しても、異なる文字が入力される

文書番号 103602:光学式マウスの動作が不安定な場合の対処方法


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。