ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

キーボードを使って「コピー」や「切り取り」、「貼り付け」をする方法を教えてください。

回答

ここでは、キーボードを使って「コピー」や「切り取り」、「貼り付け」をする方法について説明します。


インターネットやソフトなどの特定の入力欄において、右クリックで表示されるショートカット メニューが出ない場合は、キーボードを使って「コピー」や「切り取り」、「貼り付け」を行います。


キーボードを使ったコピー操作手順


  1. コピーしたい部分の先頭にカーソルを合わせ、[Shift] キーを押しながら [→] キーを押して選択します。


  2. 選択し終わったら、[Ctrl] キーを押しながら [C] キーを押します。


キーボードを使った切り取り操作手順

  1. 切り取りたい部分の先頭にカーソルを合わせ、[Shift] キーを押しながら [→] キーを押して選択します。


  2. 選択し終わったら、[Ctrl] キーを押しながら [X] キーを押します。


キーボードを使った貼り付け操作手順


  1. 貼り付けたい部分にカーソルを合わせます。


  2. [Ctrl] キーを押しながら [V] キーを押します。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。