ワイヤレスキーボード/マウスが反応しない場合の対処方法 (Air S, One S/T/U)
文書番号:103935
最終更新日:2008/6/5 17:00
Prius Air S/One S/One T/One U で、ワイヤレスキーボード/ワイヤレスマウスが反応しません。対処方法を教えてください。
対象機種区分 :
Prius Air S, Prius One S, Prius One T, Prius One U
対象機種 :
AR35R2S, AW37W2S, AW35W1S, AW33S1S, AW37W5T, AW35W5T, AW33S4T, AW31S4T, AW37W5U, AW31S5U
ここでは、ワイヤレスキーボード/ワイヤレスマウスが反応しない場合の対処方法について説明します。
購入直後や修理後で初めて使用する際に発生した場合の対処方法と、今までは使用できていたにもかかわらず反応がなくなった場合の対処方法は異なります。
以下から、当てはまる現象を選択してください。
【補足】
Prius Deck N/Deck P/Air P/Air R/AirOne M/AirOne N/One P/One R でワイヤレスキーボード/ワイヤレスマウスが反応しない場合の対処方法については、以下の文書をご参照ください。
<文書番号>103377 ワイヤレスキーボード/マウスが反応しない場合の対処方法 (Deck N/P, Air P/R, AirOne M/N, One P/R)
また、光学式マウスの動作が不安定な場合の対処・確認事項に関しては、以下の文書をご参照ください。
<文書番号>103602 光学式マウスの動作が不安定な場合の対処方法
購入直後や修理後に初めて Prius を使用する場合は、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスの無線信号をパソコンで正しく認識できるよう登録する必要があります。
この操作を行わないと、電源スイッチを入れてもワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスは使用できません。
以下の文書をご参照いただき、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスの登録を行ってください。
<文書番号>103934 ワイヤレスキーボード/マウスを使用可能に設定する方法 (Air S/One S)
<文書番号>104133 ワイヤレスキーボード/マウスを使用可能に設定する方法 (One T/U)
今まで使用できていたのに突然反応がなくなった場合は、以下の項目を順にご確認ください。
Prius One T では、電源を入れてユーザーログオン画面ですぐにログオンすると問題ないものの、キーボードやマウスに触れずにしばらく (約 10 分間程度) 放置していると、キーボードもマウスも操作不能になる場合があります。
その場合は、キーボードドライバのアップデートを行ってください。
詳細は、以下の文書をご参照ください。
<文書番号>104480 ユーザーログオン画面でしばらく放置しているとキーボードもマウスも操作できなくなる (One T/Air T)
このページをご覧になっても解決できなかった疑問は、下記よりお問合わせください。
注意事項
文書番号 100295:ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスが使えない (770A/770B)
文書番号 103818:ワイヤレスキーボード / マウスの電池の寿命について