ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

録音コントロールで[ライン入力]が選択できない場合の対処方法について教えて下さい。

回答

この情報は、以下の手順にて「Realtek AC97 Audio」デバイスが確認できる機種に適用できます。

[スタート]−[コントロールパネル]−[サウンドとオーディオデバイスのプロパティ]を開き[音量]タグを選択します。
ここで、[音量]タグのすぐ下に表示されているデバイス名称を確認します。表示されているデバイスが「Realtek AC97 Audio」の場合には以下をご参照ください。
その他、デバイスの場合には、この情報は適用できません。



【操作手順】

  1. [スタート]→[コントロールパネル]をクリックします。

  2. [サウンドエフェクトマネージャ]をダブルクリックします。

    ※該当項目が見当たらない場合[クラシック表示に切り替える]を選択してください。

  3. [S/PDIF出力]タブをクリックし、[デジタルとアナログの出力をする]以外の項目を選択し、[OK]をクリックします。

    ※[デジタルとアナログの出力をする]の項目が選択されている場合、録音コントロールの選択は、[ステレオミックス]に固定されます。

設定後、[ライン入力]が選択可能になります。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。