「McAfee VirusScan」のインストールまたは更新時にアラートが表示される
文書番号:104063
最終更新日:2007/1/15 13:57
「McAfee VirusScan」のインストールまたは更新時にアラートが表示されます。対処方法を教えてください。
対象機種区分 :
Prius P 〜 S シリーズ全般
はじめに、本文書に掲載された内容は情報提供のみとなります。
以下、「McAfee VirusScan」に関するソフトウェアのサポートは安心コールセンターでの電話、およびメールサポートは受け付けておりません。
「McAfee VirusScan」に関するご質問は、文末の連絡先「ソフトウェアのサポート先」まで、お問い合わせいただきますようお願いいたします。
ここでは、「McAfee VirusScan」のインストールまたは更新時にアラートが表示される場合の対処方法について説明します。
● 現象の詳細
Internet Explorer 7 へアップグレード後、「McAfee VirusScan」の Web からのインストールまたは更新時に、ブラウザのツールバー上にアラートが表示されます。
インストールおよび更新処理は続行しますが、まれに処理が途中で停止する場合があります。
● 原因
Internet Explorer 7 へアップグレード後、ブラウザの [インターネット] セキュリティゾーンがデフォルトの「中高」に変更されます。
この設定が原因でアラートが表示されます。またアドオンが正常に実行されない原因となるため、処理に失敗します。
● 対処方法
「McAfee VirusScan」をインストールまたは更新する前に、ブラウザの [インターネット]セキュリティゾーンを「中」に設定することで回避可能となります。
「McAfee VirusScan」に関する操作方法などの技術的なお問い合わせは、下記の窓口をご利用ください。
■ マカフィー株式会社 マカフィー・テクニカルサポートセンター
【補足】
上記よりお問い合わせいただく前に、以下の Web ページをご覧いただき、お客様のお問い合わせの内容に関する情報があるかどうかご確認いただくことをお勧めします。
マカフィー株式会社 : マカフィーサポート