ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

「PriusサウンドREC」のWindows Vista対応状況について教えてください。

回答

アナログ音声取り込みに使用する「PriusサウンドREC」は、Windows Vistaには対応しておりません。
アップグレードを行なう際には、予めアンインストールを行なってください。


アンインストールは、以下の手順で行なってください。


  1. [コントロールパネル]−[プログラムの追加と削除]から「Priusツール」選択して[変更]ボタンをクリックします。

  2. 開いたダイアログから[次へ]をクリック、「・変更」を選択して[次へ]をクリックしてください。

  3. 「PriusサウンドREC」の文字の横にある「▼」マークをクリックして「×この機能を使用できないようにします。」を選択して[次へ]をクリックしてください。

  4. 次の画面でウィンド右下の「インストール」をクリックすると処理が開始されます。

  5. 最後の画面で[完了]ボタンを押してアンインストールは終了です。


WindowsVista上でアナログ音声取り込みを行なう場合には、[スタート]−[すべてのプログラム]−[アクセサリ]−[サウンドレコーダー]をご使用ください。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。