ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius T/U シリーズにプリインストールされている「Norton Internet Security 2007」の初期設定方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius T シリーズ, U シリーズ全般



はじめに、本文書に掲載された内容は情報提供のみとなります。
以下、「Norton Internet Security 2007」に関するソフトウェアのサポートは、安心コールセンターでの電話、およびメールサポートは受け付けておりません。

「Norton Internet Security 2007」に関するご質問は、文末の連絡先「ソフトウェアのサポート先」まで、お問い合わせいただきますようお願いいたします。



ここでは、Prius T/U シリーズにプリインストールされている「Norton Internet Security 2007」の初期設定方法について説明します。


注意事項
※ 初期設定を行うには、インターネットへの接続環境が必要です。


※ 初期設定を行わないと、「Norton Internet Security」を最新の状態にすることができません。


※ 初期設定が完了すると、期間内 (90 日間) であればいつでも最新の状態にすることができます。


※ 初期設定後 90 日を過ぎると、新たにシマンテック社に更新手続き (有償) をすることで、引き続き「Norton Internet Security」を最新の状態でご利用いただくことができます。



「Norton Internet Security 2007」の初期設定が完了するまで、Windows Vista を起動すると以下のような画面が表示されます。


初期設定を行うと、ウィルス対策、およびファイアウォール機能が有効になり、セキュリティが向上します。


「Norton Internet Security 2007」の初期設定を行う場合は、以下の操作を実行します。



操作手順


  1. 表示されている画面の [次へ] をクリックします。



    【補足】
    上記画面が表示されない場合は、以下の操作を実行します。


    @. [スタート] メニューより、[すべてのプログラム] - [Norton Internet Security] - [Norton Internet Security] の順にクリックします。



    A. [Norton] 画面が表示されたら [Norton Internet Security] タブ内の [続行] をクリックします。



    また、手順 1. で [次へ] をクリック後、[ユーザー アカウント制御] 画面が表示された場合は、[続行] をクリックしてください。



  2. [使用許諾契約] 画面が表示されたら [同意する] をクリックします。




  3. 以下のような画面が表示されたら、[90 日の更新サービスを続ける] をクリックし、[次へ] をクリックします。



    【補足】
    90 日の試用期間経過後、もしくは延長キーを購入済みで、「Norton Internet Security」を継続使用する場合は、[すでにこの製品を購入しました。下のフィールドにプロダクトキーを入力します] をクリックし、シマンテック社から発行された延長キーを、A 〜 E のそれぞれの入力欄に入力し、[次へ] をクリックしてください。



  4. 「Norton Internet Security がインストール済みでコンピュータを保護しています。」と表示されたら [完了] をクリックします。




  5. そのまま少し待つと、[LiveUpdate にようこそ] 画面が表示されますので [次へ] をクリックします。




  6. 最新のコンポーネントの検索が開始されますので、そのまましばらく待ちます。




  7. 以下のような画面が表示されたら [次へ] をクリックします。




  8. 更新されたコンポーネントのダウンロードとインストールが開始されますので、そのまましばらく待ちます。




  9. 更新が完了すると以下のような画面が表示されますので、[完了] をクリックします。



  10. [再起動が必要] 画面が表示されたら [OK] をクリックし、パソコンを再起動します。


Top Page


「Norton Internet Security 2007」に関する操作方法などの技術的なお問い合わせは、下記の窓口をご利用ください。


テクニカルサポートセンター OEM 専用窓口

[電話]
0570-054113 (有料:ナビダイヤル) 、 03-5642-2686
平     日 : 10:00 〜 19:00
土日祝祭日 : 10:00 〜 16:00
[メール]
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/privacy/m_privacy.html



【補足】
上記よりお問い合わせいただく前に、以下の Web ページをご覧いただき、お客様のお問い合わせの内容に関する情報があるかどうかご確認いただくことをお勧めします。

株式会社シマンテック : 技術的な問題のサポート


Top Page


関連情報

文書番号 104149:「Norton Internet Security 2007」で、定期的にウイルスチェックを行う方法


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。