ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista を起動すると、サイドバーに配置しているガジェットが移動します。対処方法を教えてください。

回答

Windows Vista 起動時に Windows サイドバーに並んだガジェットが前回に起動した際の順番と異なっている、または、ガジェットがデスクトップに配置されていることがあります。


本現象は、Windows Vista の問題です。詳細は、以下のマイクロソフト社のページをご参照ください。

マイクロソフト社 : Windows Vista 起動時にサイドバーに配置したガジェットが移動する


なお、ガジェットの順番、または位置が変更されてもガジェット自体の動作には問題ありません。
ガジェットは、ドラッグアンドドロップでサイドバーの元の位置へ戻すことができます。


注意事項
「Prius で楽しもう!」ガジェットのみ、ドラッグアンドドロップで移動させることができません。
他のガジェットを操作することで対処いただくようお願いいたします。


また、ガジェットが正常に表示されない場合は、以下の操作を行い、状況が改善されるかお試しください。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。