ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows メールで、電子メールアカウントを設定する方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows メールで、電子メールアカウントを設定する方法について説明します。


メールアカウントを作成すると、Windows メールでメールの送受信が可能になります。


Windows メールで、電子メールアカウントを設定する場合は、以下の操作を実行します。


注意事項
以下の操作では、プロバイダから提供されるメールサーバー、メールアカウント、パスワードが必要になります。
これらの情報について不明な場合は、ご契約のプロバイダにお問い合わせください。



操作手順


【補足】
初めて Windows メールを起動した場合は、手順 5 より設定を行ってください。



  1. Windows メールを起動します。



  2. [ツール]をクリックし、[アカウント] をクリックします。




  3. [インターネット アカウント] 画面が表示されたら [追加] をクリックします。




  4. [電子メール アカウント] をクリックし、[次へ] をクリックします。




  5. [表示名] 欄に名前を入力し、[次へ] をクリックします。

    【補足】
    [表示名] 欄に入力する名前は、メールの送信者として表示されます。




  6. [電子メール アドレス] 欄にメールアドレスを入力し、[次へ] をクリックします。




  7. [受信するメール サーバーの種類] の [▼] をクリックして使用するメールサーバーの種類をクリックします。
    また、[受信メール サーバー] 欄と [送信メール サーバー] 欄にそれぞれ、プロバイダから指定されているメールサーバー名を入力し、[次へ] をクリックします。




  8. [ユーザー名] 欄にユーザー名を入力し、[パスワード] 欄にパスワードを入力したら、[次へ] をクリックします。

    ※ [パスワードを保存する] にチェックを入れると、パスワードを入力することなくメールの送受信を行えます。




  9. 任意で [今は電子メールをダウンロードしない] にチェックを入れ、[完了] をクリックします。




  10. メールアカウントが作成されたことを確認し、[閉じる] ボタンをクリックします。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。