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ご質問

Windows メールで、必要なメールが迷惑メールと判断されてしまいました。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows メールで、必要なメールが迷惑メールと判断されてしまった場合の対処方法について説明します。


Windows メールには迷惑メールを認識する機能があります。
迷惑メールを認識した場合は、自動的に [迷惑メール] フォルダに振り分けられます。


Windows メールで、必要なメールが迷惑メールと判断されてしまった場合は、以下の操作を実行します。



操作手順

  1. Windows メールを起動します。



  2. [迷惑メール] フォルダ内で、該当のメールを右クリックし、表示されたメニューから [迷惑メール] - [送信者を [差出人セーフ リスト] に追加] の順にクリックします。




  3. [差出人セーフ リスト] に登録されます。


【補足】
上記は、届いたメールから登録する方法ですが、あらかじめ [差出人セーフ リスト] に登録しておくことで、友人・知人からの大事なメールを迷惑メールと判断されてしまうことを防ぐこともできます。


操作手順

  1. [ツール] をクリックし、表示されたメニューから [迷惑メールのオプション] をクリックします。




  2. [迷惑メールのオプション] 画面が表示されたら、[差出人セーフ リスト] タブをクリックし、[追加] をクリックします。




  3. [アドレスまたはドメインの追加] 画面が表示されたら、リストに追加する電子メールアドレス、またはドメイン名を入力し、[OK] をクリックします。




  4. [迷惑メールのオプション] 画面に戻るので、[OK] をクリックして画面を閉じます。

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