ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows メールで、迷惑メールを受信しないようにする方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows メールで、迷惑メールを受信しないようにする方法について説明します。



Windows メールには、メールの受信中に迷惑メールを見つける「迷惑メールオプション」があります。
最初からその機能は設定されていますが、設定を変えて、迷惑メールが [受信トレイ] に届きにくくしたり、差出人を受信拒否リストに登録したりして、[迷惑メール] フォルダに振り分けることができます。


また、Windows メールのフィッシング詐欺検出機能を有効にすることによって、詐欺目的の可能性が高いメールから保護することもできます。
フィッシング詐欺検出機能を有効にするには、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>104290 Windows メールで、フィッシング詐欺検出機能を有効にする方法 (Windows Vista)


迷惑メールオプションの機能を有効にするには、以下の操作を実行します。



操作手順

  1. Windows メールを起動します。



  2. [ツール] をクリックし、[迷惑メールのオプション] をクリックします。




  3. [迷惑メールのオプション] 画面が表示されたら [オプション] タブ内で、処理レベルを設定します。



    • 自動処理なし
      迷惑メールをブロックしません。
      ただし、[受信拒否リスト] に登録されているメールアドレスからのメールは、[迷惑メール] フォルダに振り分けられます。


    • 迷惑メールであることが明らかなメールを、[迷惑メール] フォルダに振り分けます。
      初期設定は「低」です。


    • より多くの迷惑メールをブロックする場合に設定します。
      ただし、通常のメールも [迷惑メール] フォルダに振り分けられる場合があるので、設定した場合は定期的に [迷惑メール] フォルダの確認が必要です。


    • セーフ リストのみ
      [差出人セーフ リスト] に登録されたメールアドレスやドメインからのメールのみを受信します。


  4. [OK] をクリックし、[迷惑メールのオプション] 画面を閉じます。

これ以降、迷惑メールと判定された電子メールは、自動的に [迷惑メール] フォルダに振り分けられます。


注意事項
[迷惑メール] フォルダに移動されたフィッシングメールは、自動的には削除されません。
定期的に [迷惑メール] フォルダ内のメールを確認し、必要ないメールは手動で削除してください。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。