ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で [エクスプローラ] や [ドキュンメント] などを開いたときに、左側に表示されていたフォルダ一覧が表示されなくなってしまいました。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows Vista で [エクスプローラ] や [ドキュンメント] などを開いたときにナビゲーション ペインを表示するための方法について説明します。


Windows Vista より、[エクスプローラ] や [ドキュンメント] などを開いた際、ウィンドウの左側に「ナビゲーション ペイン」と呼ばれるツリー状のフォルダ階層が表示されるようになりました。


このナビゲーション ペインを利用すると、よく使うフォルダに簡単に移動することができ、表示しているフォルダからナビゲーションペインのフォルダに、ファイルをコピーしたり移動したりといった操作が簡単に行なえるようになっています。


ナビゲーション ペインは、初期状態では表示される設定になっていますが、何らかの原因で表示されなくなってしまった場合は、以下の手順で再表示させることができます。



操作手順


  1. [整理] をクリックし、[レイアウト] - [ナビゲーション ペイン] の順にクリックします。




  2. ナビゲーション ペインが表示されるようになりました。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。