ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows メールで、プレビュー ウィンドウを表示させない方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows メールで、プレビュー ウィンドウを表示させない方法について説明します。



Windows メールには、メールを開かなくても内容を確認できる「プレビュー ウインドウ」機能があります。


プレビュー ウィンドウを表示する設定にしていると、受信したメールを選択しただけでプレビュー (メールの本文) が表示されます。


以下の操作を行うことで、プレビュー ウインドウを表示しないようにすることができます。



操作手順


  1. Windows メールを起動します。



  2. [表示] をクリックし、[レイアウト] をクリックします。




  3. [ウィンドウのレイアウトのプロパティ] 画面が表示されたら、[プレビュー ウィンドウ] 項目で [プレビュー ウィンドウを表示する] のチェックを外し、[OK] をクリックします。




  4. プレビュー ウィンドウが表示されていないことを確認します。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。