ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、タスクバーの通知領域に「コンピュータのセキュリティを確認してください」とメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows Vista で、タスクバーの通知領域に「コンピュータのセキュリティを確認してください」とメッセージが表示された場合の対処方法について、説明します。



Windows Vista にセキュリティ上の問題点が生じると、タスクバーの通知領域に以下のようなバルーンが表示されます。


「Windows セキュリティの緊急警告」が表示される原因としては、以下が考えられます。



バルーンをクリックすると、[Windows セキュリティセンター] が開きます。


[Windows セキュリティセンター] では、各セキュリティ機能の状態が確認できるので、必要に応じて設定や状態を見直し、すべての項目が緑色のラベルで表示されるように設定してください。

関連情報

文書番号 104340:タスクバーの通知領域に赤や黄色の盾マークのアイコンが表示される場合の対処方法 (Windows Vista)


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。