ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vistaで、ウィンドウを最小化/最大化するときに、アニメーション表示されないようにする方法を教えてください。

回答

ここでは、WindowsVistaで、ウィンドウを最小化/最大化するときに、アニメーション表示されないようにする方法について説明します。


標準では、ウィンドウを最小化、最大化したときにアニメーション表示されるようになっています。


このアニメーション表示をやめると、システムの応答速度を向上することができます。


ウィンドウを開いたときや最小化したときに、動作が遅くなる場合は、アニメーションをしない設定にしてください。


アニメーションをしない設定にするには、以下の操作を実行します。


操作手順

  1. [スタート] メニューより、[コントロール パネル] をクリックします。



  1. [システムとメンテナンス] をクリックします。


  1. [パフォーマンスの情報とツール] をクリックします。


  1. 画面左側に表示されるタスク一覧から [視覚効果の調整] をクリックします。



    【補足】
    [ユーザー アカウント制御] 画面が表示された場合は、[続行] をクリックしてください。


  1. [パフォーマンス オプション] 画面が表示されたら、[視覚効果] タブ内で、[ウィンドウを最大化や最小化するときにアニメーションで表示する] のチェックを外し、[OK] をクリックします。


  1. [パフォーマンスの情報とツール] 画面に戻るので、閉じるボタンをクリックして画面を閉じます。

以上で、ウィンドウのアニメーションを無効にすることができます。

注意事項
ユーザーインターフェースが Windows Aero になっている場合は、この設定によりユーザーインターフェースが Windows ベーシックに変更されます。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。