ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、Internet Explorer 7 終了時に [自動切断] 画面が表示されず、切断できません。対処方法を教えてください。

回答

ダイヤルアップ接続でインターネットに接続している場合、Internet Explorer 7 を終了しても [自動切断] 画面が表示されない場合があります。


[ダイヤルアップの詳細] 画面で [接続が必要なくなったとき切断する] にチェックを入れていても、Internet Explorer 使用時に Norton Internet Security 2007 を起動していたり、サイドバーにガジェットを複数配置していると、本現象が発生します。


【補足】

[ダイヤルアップの詳細] 画面で [アイドル時間が次の場合切断する] にチェックを入れている場合も、サイドバー内のガジェットの影響により、自動切断できません。


この場合は、お手数ですが、手動で回線を切断していただきますようお願いいたします。


ここでは、手動で回線を切断する方法について説明します。


インターネットから手動で回線を切断する場合は、以下のいずれかの操作を実行します。




操作手順

  1. タスクバーの通知領域に表示されている [ネットワーク] アイコンを右クリックします。


  1. 表示されたメニューから [切断] - [ダイヤルアップ接続] の順にクリックします。


  1. 回線が切断されると、タスクバーの通知領域に表示されている [ネットワーク] アイコンに×印が付きます。


Top Page


操作手順

  1. タスクバーの通知領域に表示されている [ネットワーク] アイコンをクリックします。


  1. 以下のような画面が表示されますので、[接続または切断...] をクリックします。


  1. [ネットワークに接続] 画面が表示されたら、接続先をクリックし、[切断] をクリックします。


  1. 回線が切断されると以下のような画面が表示されますので、[閉じる] をクリックします。


Top Page


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。