ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows メールで、メールデータをバックアップする方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows メールで、メールデータをバックアップする方法について説明します。


Windows メールで送受信したメールデータをバックアップする場合は、以下の操作を実行します。


【補足】
ここでは、[ローカル ディスク (E:)] 内にバックアップする方法を説明します。


操作手順


  1. あらかじめ、[ローカル ディスク (E:)] に、メールデータをバックアップするフォルダを作成しておきます。

    【補足】
    フォルダは、フォルダを作成する場所で右クリックし、表示されたメニューから [新規作成] - [フォルダ] の順にクリックすることで作成できます。フォルダ名はお好みで付けてください。

  1. Windows メールを起動します。

  1. [ファイル] をクリックし、[エクスポート] - [メッセージ] の順にクリックします。


  1. [Windows メール エクスポート] 画面が表示されたら [Microsoft Windows メール]をクリックし、[次へ] をクリックします。


  1. [メッセージの場所] 画面が表示されたら、[参照] をクリックします。


  1. [電子メール メッセージをエクスポートする場所を選択してください。] 画面が表示されたら、ユーザー名の左横にある [▼] をクリックし、[コンピュータ] をクリックします。


  1. [ローカル ディスク (E:)] をダブルクリックします。


  1. 手順 1 で作成したフォルダをクリックし、[フォルダの選択] をクリックします。


  1. [メッセージの場所] 画面に戻るので、[次へ] をクリックします。


  1. [フォルダの選択] 画面で [すべてのフォルダ] を選択し、[次へ] をクリックします。



    【補足】
    「受信トレイ」など、特定のフォルダに保存されているメールデータのみをバックアップしたいときは、[選択されたフォルダ] を選択し、保存するフォルダをクリックしてから [次へ] をクリックしてください。

  1. [エクスポートの完了] 画面が表示されたら、[完了] をクリックします。


【補足】
バックアップしたメールデータを復元する方法については、以下の文書をご参照ください。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。