ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、クイック起動バーから [デスクトップの表示] アイコンを削除してしまいました。再表示する方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows Vista で、クイック起動バーに [デスクトップの表示] アイコンを再表示する方法について説明します。


[デスクトップの表示] アイコンは、クリックすると表示されているウィンドウがすべて最小化され、デスクトップ画面が表示されるアイコンです。


この [デスクトップの表示] アイコンを削除してしまった場合は、以下の操作で再表示させることができます。


操作手順


  1. [スタート] メニューより、[検索] をクリックします。


  1. 以下のような画面が表示されたら、「高度な検索」横にある下向き矢印をクリックします。


  1. [名前] に「デスクトップの表示」と入力し、[インデックスのないファイル、隠しファイルおよびシステムファイルを含める] にチェックを入れてから [検索] をクリックします。


  1. [デスクトップの表示] が検索されるので、場所が「C:\ユーザー\Default\...」となっているファイルを右クリックし、表示されたメニューから [送る] - [デスクトップ] の順にクリックします。



    【補足】
    ファイルの場所は、該当のファイルを右クリックし、表示されたメニューから [プロパティ] をクリックして [デスクトップの表示のプロパティ] を表示させ、[詳細] タブ内の [フォルダのパス] 部分で確認することができます。


  1. デスクトップ上に [デスクトップの表示] のショートカットが作成されるので、クイック起動バーにドラッグ アンド ドロップします。


  1. クイック起動バーに [デスクトップの表示] アイコンが表示されるようになります。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。