ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で「システムの復元」を行う方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows Vista で「システムの復元」を行う方法について説明します。


システムが不安定になるなどのトラブルが起こった際に、「システムの復元」を実行して、Windows のシステムファイルやレジストリに加えられた変更を以前の状態に戻すことができます。


注意事項
システムの復元を実行することで、ハードディスク内の情報の整合性に問題が発生し、システムが不安定になる場合があります。
大切なデータは、事前にバックアップを取っておくことをお勧めします。


「システムの復元」を行う場合は、以下の操作を実行します。


操作手順


  1. [スタート] メニューより、[すべてのプログラム] - [アクセサリ] - [システム ツール] - [システムの復元] の順にクリックします。



    【補足】
    [ユーザー アカウント制御] 画面が表示された場合は、[続行] をクリックしてください。



  2. [システムの復元] 画面が表示されたら、任意の項目をクリックし、[次へ] をクリックします。

    ※ [推奨される復元] をクリックした場合は、手順 4 に進んでください。



    【補足】
    以下のような画面が表示された場合は、[次へ] をクリックします。



  3. 任意の復元ポイントをクリックし、[次へ] をクリックします。



  4. 復元ポイントの日時に間違いがないか確認し、[次へ]をクリックします。



  5. 「システムの復元を開始すると、中断することも、完了した後で取り消すこともできません。続行しますか?」とメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。



  6. 復元作業が開始され、Windows が自動的に再起動します。


  7. [復元は完了しました] 画面が表示されたことを確認し、[閉じる] をクリックします。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。