Internet Explorer 7 にアップグレード後、メール本文中の URL をクリックしてもページが表示されない
文書番号:104445
最終更新日:2007/6/27 16:41
Windows XP で、Internet Explorer 7 にアップグレード後、Outlook Express のメール本文中にある URL をクリックしたところ、ページが表示されなくなりました。対処方法を教えてください。
ここでは、Windows XP で、Internet Explorer 7 にアップグレード後、メール本文中の URL をクリックしてもページが表示されない場合の対処方法について説明します。
Windowss XP で、Internet Explorer 7 にアップグレード後に Outlook Express のメール本文中にある URL をクリックすると、以下の問題が発生することがあります。
Internet Explorer 7 にアップグレード後、Outlook Express でメール本文中のリンクが正常に機能しない場合は、以下の操作を実行します。
● 操作手順
[アクション] | open |
[アクションを実行するアプリケーション] | "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -nohome |
[DDE を使う] | チェックを入れる |
[DDE メッセージ] | "%1",,-1,0,,,, |
[アプリケーション] | IExplore |
[DDE アプリケーションが実行していないとき] | 空欄 |
[トピック] | WWW_OpenURL |
Outlook Express を起動し、メール本文に含まれている URL をクリックしたときの Internet Explorer の動作をご確認ください。