ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

「地上デジタルボードの F/W のバージョンが異なります。」と表示され、Prius Navistation5 が起動できません。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius T シリーズ, Prius U シリーズ

対象機種 :
AW37W5T, AW35W5T, AW33S4T, AR33R5T, PN39K5T, AW37W5U, PN36K5U



ここでは、「地上デジタルボードのF/Wのバージョンが異なります。」と表示され、Prius Navistation5 が起動できない場合の対処方法について説明します。



「アプリケーションが開始できません。地上デジタルボードのF/Wのバージョンが異なります。」というエラーメッセージは、地上デジタルチューナーのファームウェアのバージョンが、インストールされている Prius Navistation5 が想定しているバージョンと異なる場合に表示されます。


このメッセージにより Prius Navistation5 が起動できない場合は、ファームウェアのアップデートを行って、状況が改善されるかお試しください。



操作手順


  1. [スタート] メニューより [検索] をクリックします。




  2. 以下のような画面が表示されたら、「高度な検索」横にある下向き矢印をクリックします。




  3. [場所] 項目で [ローカル ハード ドライブ (C:;D:)] をクリックし、[名前] 項目に「UPBG」と入力し、[インデックスのないファイル、隠しファイルおよびシステム ファイルを含める (時間がかかる可能性があります)] にチェックを入れてから、[検索] をクリックします。



    注意事項
    Prius AW37W5T/AW35W5T/AW37W5U は、製品出荷時のドライブレターが、(C:) ハードディスクドライブの第一パーティション、(D:) メモリカードリーダー、(E:) ハードディスクドライブの第二パーティション、(F:) CD/DVD ドライブに設定されています。
    ドライブレターの変更を行われていない場合は、上記の [ローカル ハード ドライブ (C:;D:)] を [ローカル ハード ドライブ (C:;E:)] にお読み替えください。

    ※ ドライブレターとは、ハードディスクや CD/DVD ドライブに割り当てられる「(C:)」「(D:)」などのアルファベットのことです。



  4. 検索結果が表示されたら、[UPBG] をダブルクリックします。




  5. 以下のような画面が表示されたら、キーボードの [y] キーを押して [Enter] キーを押します。




  6. アップデートが実行されます。




  7. ファームウェアのアップデート後 Windows を再起動し、Prius Navistation5 が起動できるか確認します。

上記手順を行っても状況が改善されない場合は、Prius World 上で公開されている Prius Navistation5 の最新版をダウンロードし、バージョンアップを行ってください。


Prius World ダウンロード情報 : 「Prius Navistation」アップデートプログラム




関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。