テンキーが使用できない場合の対処方法 (Windows Vista)
文書番号:104478
最終更新日:2008/3/11 18:44
Windows Vista モデルのデスクトップ型 Prius で、テンキーが使用できない場合の対処方法を教えてください。
対象機種区分 :
Prius One T, Prius One U
対象機種 :
AW37W5T, AW35W5T, AW33S4T, AW31S4T, AW37W5U, AW31S5U
ここでは、Windows Vista モデルのデスクトップ型 Prius で、テンキーが使用できない場合の対処方法について説明します。
キーボードの [NumLock] キーが無効に設定されていると、テンキーから数字を入力することができません。
[NumLock] キーが無効に設定されているかどうかは、デスクトップ上にある「キーボードインジケータ」で [Num] の状態で確認することができます。
「キーボードインジケータ」の [Num] が消灯していた場合は、キーボードの [NumLock] を押して、点灯させてください。
これで、テンキーを使って数字を入力することができるようになります。
注意事項
キーボードの外観やキー配列は、お使いの機種によって異なります。
【補足】
「キーボードインジケータ」の [Num] が点灯しているにもかかわらず、テンキーを使って数字を入力することができない場合は、「マウス キー機能」がオンになっている可能性があります。
この機能を有効にすると、[NumLock] キーを有効にしてもマウスカーソルが動いて数字の入力ができない場合があります。
以下の手順で設定をご確認ください。
● 操作手順