ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、日本語の文字を入力すると、変換に時間がかかります。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows Vista で、日本語の文字を入力すると、変換に時間がかかる場合の対処方法について説明します。



[スタート] メニューの検索ボックス内に文字を入力したり、Internet Explorer の検索ボックス文字を入力したりすると、次のような現象が発生することがあります。


【現象例】



Microsoft Office IME 2007 を使用している場合に、日本語の文字変換に時間がかかることがあります。


【補足】
マイクロソフト社から問題を修正するプログラムが提供されています。
修正プログラムについては、以下のマイクロソフト社の Web ページをご確認ください。

マイクロソフト社 :IME 2007 漢字に変換できない問題、入力、変換が遅い問題を修正するモジュールのご案内



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。