Prius Navistation5 で TV 視聴時に音が出ない
文書番号:104532
最終更新日:2007/9/4 18:04
Prius Navistation5 で TV 視聴時に音が出ません。対処方法を教えてください。
ここでは、Prius Navistation5 で TV 視聴時に音が出ない場合の対処方法について説明します。
Prius Navistation5 で TV 視聴時に音が出ない場合は、以下の項目を順にご確認ください。
Prius Navistation5 の音量がミュート (消音) に設定されているために、TV からの音が鳴らない可能性があります。
Prius Navistation5 画面上で、ミュートに設定されていないか確認し、ミュートに設定されていた場合は、解除して音が出るかご確認ください。
注意事項
予約録画を静音録画で行っている場合、録画終了後もミュート (消音) 状態になります。
その場合には、予約録画終了後に TV 視聴をされる際、その都度ミュート (消音) 状態を解除してください。
予約録画時に静音録画を行う方法については、以下の文書をご参照ください。
Prius Navistation5 上のボリューム設定が適正であっても、Windows 上での音量設定がミュートに設定されている場合は、音が出ません。
以下の手順で、現在 Windows 上で設定されている音量を確認し、音量を上げた際に Prius Navistation5 からの音が出るか確認してください。
● 操作手順
サウンドドライバを入れ直すことで、状況が改善される場合があります。
以下の手順でサウンドドライバの入れ直しを行い、Prius Navistation5 から音が出るか確認してください。
● 操作手順
上記 3 項目を実施しても改善できなかった場合は、Prius Navistation のアップデートプログラムを適用することで、状況が改善される場合があります。
以下の Web ページをご覧いただき、現在使用している Prius Navistation5 に対応するアップデートプログラムが公開されているか確認してください。
ご使用の機種を確認したうえで、ダウンロードサイトに記載されている手順に沿って、対象のプログラムをダウンロードし、アップデートをお試しください。