ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、ユーザーアカウントのパスワードを変更する方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows Vista で設定しているユーザーアカウントのパスワードを変更する方法について説明します。



ユーザーアカウントのパスワードを変更するには、以下の操作を行います。



操作手順


  1. [スタート] メニューから [コントロール パネル] をクリックします。


  1. [ユーザー アカウントと家族のための安全設定] をクリックします。


  1. [ユーザー アカウント] をクリックします。


  1. [パスワードの変更] をクリックします。


  1. [現在のパスワード] 欄に現在設定しているパスワードを入力し、[新しいパスワード] 欄および [新しいパスワードの確認] 欄に新しいパスワードを入力します。

    [パスワードのヒントの入力] 欄に任意のヒントを入力し、[パスワードの変更] をクリックします。

    注意事項
    [パスワードのヒントの入力] 欄に入力した内容は、パソコンを使用しているすべてのユーザーが見ることができます。容易にパスワードがわかるヒントは避けることをお勧めします。


  1. [ユーザー アカウント] 画面に戻るので、閉じるボタンをクリックして画面を閉じます。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。