ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Navistation5 で、視聴中の地上アナログ放送の番組シーンの再生スピードを早くしたり遅くしたりする方法について教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius T シリーズ

対象機種 :
AW37W5T, AR33R5T



ここでは、Prius Navistation5 で、現在放送中の地上アナログ放送の番組を見ている際に、シーンの再生スピードを早くしたり遅くしたりする方法について説明します。



Prius Navistation5 の初期設定では、地上アナログ放送の番組は「タイムシフト表示」という方法で表示されます。
「タイムシフト表示」とは、放映中のデータを一度パソコンのハードディスクに取り込んでから画面に映す方法で、現在見ている番組の再生スピードを早くする「ちょい早」機能、または、再生スピードを遅くする「ちょい遅」機能を使い、再生スピードを変更する事ができます。


「タイムシフト表示」では、放送中のデータを一度ハードディスクに取り込んでから TV 画面に映すため、実際のテレビの映像から約 3 秒程度遅れて表示されます。
また、外部入力映像の場合も遅れて表示されます。



現在見ているアナログ放送の番組の再生スピードを早くしたり遅くしたりするには、以下の操作を行います。



操作手順


  1. デスクトップ上の [テレビを見る] アイコンをダブルクリックします。


  1. Prius Navistaion5 が起動したら [TV] をクリックし、[地上アナログ] をクリックします。


  1. テレビ画面に、現在放送中の地上アナログ放送の番組が表示されます。
    テレビ画面の下部に表示されている、[ちょい早] ボタンまたは [ちょい遅] ボタンをクリックし、再生スピードを変更します。

    • [ちょい早] ボタン : クリックすると、再生スピードが速くなります。


    • [ちょい遅] ボタン : クリックすると、再生スピードが遅くなります。


【補足】
Prius Navistation5 の初期設定では、地上アナログ放送の再生は、「タイムシフト表示」に設定されています。
「タイムシフト表示」で番組が再生されている場合は、各種機能ボタンの下に、[シークバー] が表示されます。



「タイムシフト表示」の設定が解除されている場合は、[シークバー] が表示されず、[ちょい早] ボタンまたは [ちょい遅] ボタンは使用できません。



「タイムシフト表示」の設定を有効にするには、以下の操作を行います。



操作手順


  1. Prius Navistation5 の画面右下の [設定] をクリックします。


  1. [設定] 画面が表示されたら、[再生 (アナ)] タブをクリックします。


  1. [タイムシフト] 項目の [タイムシフト機能を利用しない] のチェックを外し、[OK] をクリックします。



    【補足】
    この画面では、[再生スピード] 項目で、「ちょい早」機能または「ちょい遅」機能のスピードを変更することもできます。
    [ちょい早] または [ちょい遅] の数字を入力する欄の右にある上下の矢印ボタンをクリックし、再生スピードの倍率を変更したら、[OK] をクリックします。


Prius Navistation5 を起動し直すと、TV 画面の下部に [シークバー] が表示されるようになります。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。