Windows メールで、「一致する項目はありません」と表示される場合の対処方法 (Windows Vista)
文書番号:104705
最終更新日:2007/12/26 16:49
Windows メールで、メールを送信する際、「一致する項目はありません」と表示され、送信できません。対処方法を教えてください。
ここでは、Windows メールで、「一致する項目はありません」と表示され、メールが送信できない場合の対処方法について説明します。
Windows メールでは、メール受信者のメールアドレスを全角英数字で入力している場合、または、アドレス帳に未登録の名前を入力して送信しようとした場合に、「一致する項目はありません」と表示され、送信できない場合があります。
上記のメッセージが表示された場合は、入力した受信者の宛先をご確認いただき、以下のいずれかの操作をお試しください。
[宛先] 欄のメールアドレスに全角英数字が含まれている場合、「入力したメールアドレスに一致する項目はありません」と表示され、メールを送信することができません。
入力したメールアドレスを確認し、問題を解決するには、以下の操作を行います。
● 操作手順
入力モード | 入力される文字 |
半角英数字 | 0 1 2 3 4 a b c d @ |
全角英数字 | 0 1 2 3 4 a b c d @ |
Windows メールのアドレス帳に登録していない名前を [宛先] 欄に入力した場合、「入力した名前に一致する項目はありません」と表示されます。
メール受信者の名前をアドレス帳に登録しているかどうかを確認し、問題を解決するには、以下の操作を行います。
● 操作手順