ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、「\」が入力できなかったり、[@] キーを押すと「[」が入力されます。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius Air T

対象機種 :
AR33R5T, AR31R4T


ここでは、Windows Vista で、「\」が入力できなかったり、[@] キーを押すと「[」が入力される場合の対処方法について説明します。


Prius Air AR33R5T/AR31R4T では、[101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード] というキーボードドライバがインストールされている場合、 付属のキーボードが正しく動作せず、「\」が入力できなかったり、[@] キーを押すと「[」が入力されてしまうことがあります。


キーボードが正しく動作していない場合は、日本語を正しく入力することができるキーボードドライバを再インストールします。


Prius Air AR33R5T/AR31R4T で、キーボードドライバを再インストールするには、以下の操作を行います。


操作手順


  1. [スタート] メニューから [コントロール パネル] をクリックします。


  1. [システムとメンテナンス] をクリックします。


  1. [デバイス マネージャ] をクリックします。



    【補足】
    [ユーザー アカウント制御] 画面が表示された場合は、[続行] をクリックしてください。


  1. [デバイス マネージャ] 画面が表示されたら、[キーボード] の左横の [+] をクリックします。


  1. 表示されたキーボードドライバの [101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード] を右クリックし、 表示されたメニューから [ドライバ ソフトウェアの更新] をクリックします。


  1. [ドライバ ソフトウェアの更新 - 101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード] 画面が表示されたら、 [コンピュータを参照してドライバ ソフトウェアを検索します] をクリックします。


  1. [コンピュータ上のデバイス ドライバの一覧から選択します] をクリックします。


  1. [互換性のあるハードウェアを表示] のチェックを外します。


  1. [製造元] 項目で、[Fujitsu Compornent] をクリックします。
    右側の [モデル] 項目に、[Multimedia Keyboard] が表示されていることを確認し、[次へ] をクリックします。


  1. [ドライバの更新警告] 画面が表示されたら、[はい] をクリックします。


  1. ドライバソフトウェアがインストールされます。
    そのまましばらくお待ちください。


  1. 「ドライバ ソフトウェアが正常に更新されました。」と表示されたら、[閉じる] をクリックします。


  1. [システム設定の変更] 画面が表示されたら、[はい] をクリックします。


  1. コンピュータが再起動します。

  1. 再起動後、「\」や「@」などの文字が正しく入力できることをご確認ください。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。