ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

ノート型 Prius で、キーボードからアルファベットを入力しようとすると、数字が入力されてしまいます。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 : ノート型 Prius 全般


ここでは、ノート型 Prius で、キーボードからアルファベットを入力しようとすると、数字が入力される場合の対処方法について説明します。



ノート型 Prius のキーボードには、数字を入力するためのテンキーが配置されており、アルファベットだけではなく、数字も入力することができます。


※ ご使用の機種により、テンキーの配置場所は異なります。

通常、キーボードのキーを押すとアルファベットが入力されますが、「Num Lock (ニューメリカルロック)」機能が有効になっている場合、キーボード上に配置されたテンキーを押すと、アルファベットではなく数字が入力されるようになります。
実際に押すアルファベットキーと入力される数字は、以下のとおりです。


アルファベットキー 入力される数字
U 4
I 5
O 6
J 1
K 2
L 3
M 0


キーボードで、アルファベットを入力しようとすると数字が入力される場合は、Num Lock 機能を無効にします。


Num Lock 機能が有効になっているかを確認し、無効にするには、以下の操作を行います。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。