Outlook Express で、受信時に「0x800c0133」エラーが発生する場合の対処方法 (Windows XP)
文書番号:104804
最終更新日:2008/04/01 12:00
Outlook Express で、メールの受信時に「0x800c0133」エラーが発生します。対処方法を教えてください。
ここでは、Outlook Express で、メールの受信時に「0x800c0133」エラーが発生する場合の対処方法について説明します。
Outlook Express では、送受信したメールのデータが、メールデータファイル (dbx ファイル) に保存されています。
メールデータファイルが破損していたり、何らかの問題が発生している場合、メールを受信する際に「サーバーへの接続は失敗しました。〜〜〜〜 エラー番号 : 0x800c0133」というエラーメッセージが表示され、メールを受信できないことがあります。
メールの受信時に「0x800c0133」エラーが発生する場合は、Outlook Express のメールデータを初期化します。
メールデータを初期化すると、送受信したメールはすべて削除されてしまいますので、初期化を行う前にメールデータをバックアップしておくことをお勧めします。
メールデータをバックアップする方法については、以下の文書をご参照ください。
メールデータのバックアップを行った後、メールデータを初期化します。
メールデータを初期化するには、以下の操作を行います。
● 操作手順
事前にメールデータをバックアップした場合は、メールデータの初期化を行った後、バックアップしたメールデータを復元します。
メールデータを復元する方法については、以下の文書をご参照ください。