ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Outlook Express で、メールの送信形式をテキスト形式に設定しているのに、受信した HTML メールを返信しようとすると、HTML 形式で作成されてしまいます。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Outlook Express で、メールの送信形式をテキスト形式に設定しているのに、受信した HTML メールを返信しようとすると、HTML 形式で作成されてしまう場合の対処方法について説明します。



Outlook Express では、作成するすべてのメールをテキスト形式で作成し、送信するように設定することができます。
しかし、受信した HTML メールの画面で [返信] をクリックし、そのまま返信しようとすると、メールが HTML 形式で作成されてしまうことがあります。


受信したメールの形式に関わらず、返信するメールがすべてテキスト形式で作成されるように設定するには、以下の操作を行います。



操作手順

  1. Outlook Express を起動します。

  1. [Outlook Express] 画面のメニューバーで、[ツール] をクリックし、表示されたメニューから [オプション] をクリックします。


  1. [オプション] 画面が表示されたら、[送信] タブをクリックします。


  1. [送信] 項目の [受信したメッセージと同じ形式で返信する] のチェックを外し、[OK] をクリックします。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。