ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Deck N/P の [デバイス マネージャ] で、[プラグ アンド プレイではないドライバ] 項目の [Serial] に黄色い「!」マークが付いています。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius Deck N,Prius Deck P

対象機種 :
DH75N,DH73N,DH75P2,DH73P2



ここでは、Prius Deck N/P の [デバイス マネージャ] で、[プラグ アンド プレイではないドライバ] 項目の [Serial] に黄色い「!」マークが付いている場合の対処方法について説明します。



Prius のコンピュータで、接続用のコネクタにシリアルポートが使用されていない機種では、[デバイス マネージャ] の [プラグ アンド プレイではないドライバ] 項目の [Serial] に、黄色い「!」マークが表示されることがあります。

Prius Deck N/P には、シリアルポートのデバイスが存在しません。
そのため、コンピュータの起動時に、ハードウェア上に存在しないデバイスであると判断され、デバイス名の [Serial] に「!」マークが表示されます。


接続用のコネクタにシリアルポートが使用されていない機種では、[Serial] に「!」マークが表示されていても、使用する上で動作に影響はありません。
そのままコンピュータをご利用ください。


【補足】
通常 [デバイス マネージャ] には、[プラグ アンド プレイではないドライバ] 項目は表示されません。
[プラグ アンド プレイではないドライバ] 項目を表示するには、[デバイス マネージャ] 画面で、[表示] メニューの [非表示のデバイスの表示] をクリックします。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。