戻る 次へ   さくいん
知りたいことをヘルプやマニュアルから探そう
CyberSupport for HITACHI(以下、CyberSupport)を使うと、パソコンについて知りたいことを、ヘルプやマニュアルの中から探し出せます。

CyberSupportを使って探そう

CyberSupportについてのご質問は、「安心コールセンター」までお問い合わせください。株式会社ジャストシステムでは、お問い合わせを直接受け付けていません。

 

CyberSupportの詳しい使い方については、CyberSupportを立ち上げた後に、[使い方]ボタンを押してください。「CyberSupportヘルプ」が表示されますので、そちらをご覧ください。

1
デスクトップの[CyberSupport for HITACHI]アイコンをダブルクリック
[CyberSupport使用許諾の確認]画面が表示されます。

機種によっては、ワンタッチキーに「CyberSupport」が設定されています。

 

「CyberSupport」は、[スタート]ボタン−[すべてのプログラム]−[CyberSupport for HITACHI]をクリックして立ち上げることもできます。

 

[CyberSupport使用許諾の確認]画面が初回立ち上げ時に表示されます。2回目以降は表示されません。

2
[同意する]ボタンをクリック
[CyberSupport for HITACHI]画面が表示されます。

3
[検索対象を選択]ボタンをクリック
[検索対象の選択]画面が表示されます。

4
検索対象にしたいマニュアル、ヘルプにチェックを付ける

5
[OK]ボタンをクリック

6
質問を入力する
ここでは「インターネットを始める」と入力します。

7
[検索]ボタンをクリック
類似度が高い順に検索結果が表示されます。

質問にどのような言葉を入力すると、どこが検索されるかいくつか例をあげてみます。

 

 

「メールを送ろう」
→電子マニュアル『使おう! インターネット』の「同じメールを複数の人に送ろう」

 

 

「ホームページを見たい」
→電子マニュアル『使おう! インターネット』の「見たいホームページを探そう」

 

 

「プロバイダーに加入!」
→電子マニュアル『使おう! インターネット』の「プロバイダーに加入する」

 

 

「USB」
→電子マニュアル『パソコン応用』の「USB機器を接続する」

 

質問には、知りたい内容をできるだけ詳しく入力したほうが、期待する答えが返ってきやすくなります。

 

[質問文例]ボタンをクリックすると、『パソコン入門』など、電子マニュアルごとに、質問の文例が掲載されています。質問を入力する代わりに、文例から探すこともできます。

 

[キーワード]ボタンをクリックすると、[カテゴリ別]、[50音別]にキーワードが掲載されています。質問を入力する代わりに、キーワードから探すこともできます。

8
検索結果のタイトルをクリック
検索されたページが表示されます。