戻る 次へ   さくいん
アクセスランプ

機種によって標準で実装されているドライブは異なります。

CD/DVDランプが点灯したまま になっている
ディスクが壊れている可能性があります。別のディスクをドライブに入れ、[マイコンピュータ]ウィンドウ内のCD/DVDドライブのアイコンをダブルクリックして、ディスクを読み直します。

HDDランプが点灯したままに なっている
HDDの一部に問題がある可能性があります。プログラムを強制的に終了させ、[チェックディスクツール]を実行して、HDDにエラーがないかチェックします。[チェックディスクツール]は、次の手順で行います。
 
 
1
[スタート]ボタン−[マイコンピュー タ]を選択する。
 
 
2
[ローカルディスク(C:)]アイコン を右クリックして、[プロパティ]を クリック。
 
 
3
[ツール]タブをクリックし、[エラー チェック]の[チェックする]ボタン をクリック。
 
 
4
[ファイルシステムエラーを自動的 に修復する]と[不良セクタをスキャ ンし、回復する]をチェックし、[開 始]ボタンをクリック。
 
 
 
 
 
5
メッセージが表示される場合は、[は い]ボタンをクリックしたあと、パ ソコンを立ち上げ直す。チェック ディスクツールが開始され、終了す ると結果レポートが表示される。