あれ!おかしいな、と思ったらまず、マニュアルやヘルプにチェックポイントや解決策が書かれていないか当たってみましょう。下図を参考に探していけば、見落としがなくなります。
どうしてもわからないときは、各製品のメーカーや販売店、安心コールセンターにお問い合わせください。
日常の使用時に困ったことが起きた![]()
取り付けた機器が正常に動かない![]()
使い方がわからない![]()
困ったときのお問い合わせ先
本書やほかのマニュアルを読んでも、使い方がわからない、トラブルが解決しない!という場合は、次へお問い合わせください。あらかじめ、修理連絡票に記入しておいてください。
アプリケーションに関しては、4章の「お問い合わせ情報」の電話番号へご購入時にパソコンに組み込まれているアプリケーションについては、4章の「お問い合わせ情報」の電話番号またはWebサポートページにお問い合わせください。各アプリケーションソフトの販売元や開発元が受け付けています。
機器の増設に関しては、各機器の販売元や開発元へ周辺機器などの増設は、純正オプション機器を除き、お客様の責任で行い、ご使用ください。機器の組み合わせで問題が起こる場合もありますので、増設したすべての機器のメーカー名や製品名をご確認の上、各機器の販売元や開発元へお問い合わせください。
その他のお問い合わせは、「安心コールセンター」へ「どうしても解決しないときは」に記載のアドレスや電話番号へお問い合わせください。