戻る 次へ   さくいん
すでにプロバイダーに加入している方は
すでにプロバイダーに加入している場合や、電話やFAXで申し込んだ場合、再セットアップした場合は、新しい接続ウィザードを使ってプロバイダーへの接続を設定します。

プロバイダーに接続するとき、アクセスポイントによってはつながりにくい場合があります。アクセスポイントを変更して接続してください。

1
電話回線の種別を設定する
すでに設定が済んでいる場合は、手順2に進んでください。

設定のしかたについて→「電話回線の種別を設定する」

2
[スタート]ボタンをクリック

3
[接続]をポイント
[スタート]メニューに[接続]がない場合は、[コントロールパネル]−[ネットワーク接続]の順にクリックして、手順5 に進んでください。なお、コントロールパネルの表示は、クラシック表示で説明しています。

4
[すべての接続の表示]をクリック
[ネットワーク接続]画面が表示されます。

5
[新しい接続を作成する]をクリック
[新しい接続ウィザード]画面が表示されます。

6
[次へ]ボタンをクリック
[ネットワーク接続の種類]画面が表示されます。

7
[インターネットに接続する]をクリックして、 にする

8
[次へ]ボタンをクリック
[準備]画面が表示されます。

9
[接続を手動でセットアップする]をクリックして、 にする

10
[次へ]ボタンをクリック
[インターネット接続]画面が表示されます。

11
[ダイヤルアップモデムを使用して接続する]をクリックして、 にする

12
[次へ]ボタンをクリック
[接続名]画面が表示されます。

13
[ISP名]欄に加入したプロバイダー名を入力する

14
[次へ]ボタンをクリック
[ダイヤルする電話番号]画面が表示されます。

15
[電話番号]欄に接続先の電話番号を入力する
接続先には、プロバイダーのアクセスポイントの電話番号を半角数字で入力してください。ハイフン(−)は不要です。

16
[次へ]ボタンをクリック
[インターネットアカウント情報]画面が表示されます。

17
[ユーザー名]欄にユーザー名を入力する

18
[パスワード]欄にパスワードを入力する

19
[パスワードの確認入力]欄に手順18で入力したパスワードを入力する

20
[次へ]ボタンをクリック
[新しい接続ウィザードの完了]画面が表示されます。

「ユーザー名」は、「ログインID」や「ユーザーID」ということもあります。

 

パスワードは*で表示されます。

21
[この接続へのショートカットをデスクトップに追加する]をクリックして、 にする

22
[完了]ボタンをクリック
新しい接続ウィザードが終了します。

[〜へ接続]画面が表示された場合は、[キャンセル]ボタンをクリックしてください。