バックアップ時の状態に戻す
万が一、Outlook Expressのデータが消えてしまった場合は、バックアップしておいたデータを使って復元します。バックアップしたときの状態まで戻すことができます。
メールをバックアップ時の状態に戻すメールがバックアップされているCD-Rをご用意ください。
1
メールがバックアップされているCD-Rを、CD/DVDドライブに入れる
2
任意の場所(デスクトップなど)に新規フォルダーを作成する
3
作成したフォルダーに、CD-R内にある拡張子が「.dbx」のファイルをすべてコ ピーする
4
作成したフォルダーを右クリックし、[プロパティ]をクリック[プロパティ]画面が表示されます。
5
[読み取り専用]をクリックしてを
にし、[OK]ボタンをクリック
[属性変更の確認]画面が表示されます。![]()
6
[このフォルダ、およびサブフォルダとファイルに変更を適用する]をクリッ ク
7
[OK]ボタンをクリック![]()
8
Outlook Expressの[ファイル]をクリック
9
[インポート]をポイント
10
[メッセージ]をクリック[Outlook Expressインポート]画面が表示されます。![]()
11
[Microsoft Outlook Express 6]をクリック
12
[次へ]ボタンをクリック[Outlook Express 6 からインポート]画面が表示されます。![]()
13
[Outlook Express 6 ストアディレクトリからメールをインポートする]をクリッ ク
14
[OK]ボタンをクリック[Outlook Expressインポート]画面に戻ります。![]()
15
[参照]ボタンをクリック[フォルダの参照]画面が表示されます。![]()
16
作成したフォルダーをクリック
17
[OK]ボタンをクリック[Outlook Expressインポート]画面に戻ります。![]()
18
[次へ]ボタンをクリック![]()
19
[すべてのフォルダ]をクリック
20
[次へ]ボタンをクリックメールのインポートが始まります。![]()
21
[完了]ボタンをクリック![]()