戻る 次へ   さくいん
McAfee Personal Firewall Plusに関するご注意

[アプリケーションによるインターネット接続の要求]画面について

McAfee Personal Firewall Plusがインストールされているパソコンでは、プリウスナビをご使用中に[アプリケーションによるインターネット接続の要求]画面が表示される場合があります。

この様な場合は[オプションを選択する]の中から[アクセスを承認]をクリックしてください。

[アクセスを承認] [すべてのアクセスをブロック]が表示されていない場合は[オプションを選択する]をクリックすると表示されます。

ウィルススキャンについて

プリウスナビを使用中にウィルススキャンが実行されると、プリウスナビの動作が遅くなり、画面の切替、表示が遅くなったり、コマ落ちしたような映像になる場合があります。また、録画中にウィルススキャンが実行されると、正常に録画されない場合があります。なお、予約録画の直前にウィルススキャンが実行されていた場合には、プリウスナビがウィルススキャンを自動的にキャンセルすることがあります。

通信について

McAfee Personal Firewall Plusをインストールされているパソコンで通信を行うためには、通信に使用する各アプリケーションに対して[アクセスを承認]または[すべてのアクセスをブロック]のどちらかを設定する必要があります。

Internet Explorer や Outlook Express などは、適切な設定がされていますが、それ以外のアプリケーションは設定されていません。それぞれのアプリケーションについて[アクセスを承認する]、または[すべてのアクセスをブロックする]などの設定を行ってください。

[アプリケーションによるインターネット接続の要求]画面が表示されるのは、次の操作です。
・プリウスナビを立ち上げた時

・[ネットワーク]ボタンをクリックした時

・[DiXiM Media Client]を立ち上げた時

・[DiXiM Media Server]が動作している時

再セットアップについて

一括インストールを行うとプリウスナビに関する登録情報がクリアされます。
McAfee Personal Firewall Plusをインストールした場合は、次の4つのアプリケーションを「許可するアプリケーション」に登録してください。工場出荷状態では、登録されています。

4つのアプリケーションをすべて登録してください。プリウスナビが動作しません。