ホーム > サポート > Windows関連情報 > 文書番号:600013 |
|
Microsoft Windows Millennium Editionの動作環境 |
|
(※1) | 詳細は、マイクロソフト社 Microsoft Windows Millennium Editionページ(http://www.microsoft.com/japan/me/)をご覧ください。 |
(※2) | アップグレード後のアプリケーションソフト等の実使用を考慮して、ハードディスクの空き容量は十分な余裕を見てください。 また、使用するアプリケーションソフトによっては64MB以上のメモリが必要になる場合があります。 |
弊社におけるWindows Millennium Editionのサポート |
(1) | Windows Meの情報をお伝えしますが、アップグレードした場合の動作保証をするものではありません。 |
(2) | Windows Meの動作確認機種は、1998年夏モデル以降(Windows 98搭載)となります。 ただし、Windows Meの動作条件を満たす必要があります。 |
(3) | 動作確認は弊社の製品出荷状態での確認結果であり、お客様の利用環境での Windows Meの動作を保証するものではありません。 |
(4) | Windows Meへのアップグレード後、インストール済みのアプリケーションソフトや周辺機器の動作が異なる(動作しない等)可能性があります。 |
(5) | Windows Meへのアップグレード方法やWindows Me製品、製品CD-ROM、製品の操作方法に関するサポートは行っておりません。 |
(6) | Windows Meへのアップグレードによってデータならびにハードウェアの損害が発生した場合でも、弊社では一切補償いたしません。 |
アップグレード時の一般的な注意事項 |
(1) | アップグレード前に必ず必要なデータのバックアップをとってください。 |
(2) | USB機器、PCカードなどの周辺機器は、外した状態でセットアップしてください。 |
(3) | ドライブスペースなどでディスクを圧縮している場合、セットアップ前に圧縮を解除してください。 また、念のためウイルスチェックプログラムや常駐型のディスクユーティリティプログラムなどもアンインストールしてください。 |
(4) | セットアップするハードディスクに十分な空き容量があることを確認してください。 セットアップ途中でハードディスクの空き容量が不足すると、システムが正しく起動しない場合があります。 環境やインストールオプションにもよりますが、少なくとも295MB以上の空き容量が必要です。 環境によっては、さらにハードディスクの空き容量が必要になることがありますのでご注意ください。 |
(5) | Windows 98を再セットアップした直後のアップグレードは避けてください。 Windows 98を再セットアップした場合、いったんWindows 98を終了し、再起動してからWindows Meにアップグレードしてください。 |
(6) | LAN等のネットワーク設定をしている場合、アップグレード後に正しく動作しない場合があります。 この場合はネットワークの設定(クライアント・ドライバ・プロトコルなど)を解除したあと、もう一度ネットワークの設定をやり直してください。 |
(7) | アップグレード直後はシステムの切り替えが完全に終了していない為、一度Windowsを終了してから起動し直してください。 |
|