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ウィルス・セキュリティ情報

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【ご注意】Sasser ワーム対策について
文書番号 :400043
最終更新日 :2004/05/03
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マイクロソフト社のWindows XPや2000の入っているパソコンに感染し、コンピュータの動作を遅くしたり、勝手に再起動をさせたりする
コンピュータウィルス(ワーム) Sasserに関する情報が、マイクロソフト社より、公開されました。
このウイルス(ワーム)はネットワークに接続しているだけで感染します。以下を参照して、至急、予防及び駆除を実施してください。

 

詳細情報のご確認について

 
本文ここまで
※本件に関する詳細情報は、下記URL【Sasser ワームについてのお知らせ】にてご確認ください。

http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx

参考:マイクロソフトセキュリティ情報センター


お電話によるご案内

 

電話番号:0120-69-0196
お問い合わせの際には、電話番号をお間違いのないようおかけください。
営業時間:平日 9:30〜12:00 / 13:00〜19:00 (土日祝祭日、マイクロソフト社指定休業日を除く)

Microsoft社 Windowsアップデートお問い合わせ窓口
Windowsアップデートに関して、ご不明な点がある場合は以下の窓口にお問い合わせください。

電話番号
東京:(03)5354−4665
大阪:(06)6347−4665

受付時間
[月〜金曜日]9:30〜12:00/13:00〜19:00
[土曜日]10:00〜17:00


感染したときの症状

 
W32.Sasser.worm に感染した場合、LSASS.exeエラーダイアログが表示される場合があります。
そのほか、終了オプションが無くなってしまったり、スタートメニューの全てのプログラムが無くなってしまったり、インターネットに接続できなくなってしまいます。

対処方法

 
 

感染したコンピュータでの対処方法

 
下記URL「ホームユーザ向け−Sasserウイルスに関する情報 Windows XP編」をご参照ください。

http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser_xp.mspx


<注意> Windowsアップデートを行うことで、以下の現象が発生する可能性があります。
●Windows(R)XP ServicePack1をダウンロード後、パソコンから音が出ない
●Windows(R)XP ServicePack1をダウンロード後、ハングアップが多発する
●Windows(R)XP ServicePack1をダウンロード後、「筆ぐるめ」にて日本語入力ができない
●Windows(R)XP ServicePack1をダウンロード後、750シリーズにてNavistationが起動できない
●Windows(R)XP ServicePack1をダウンロード後、パソコンからの音声再生がスローになる

現象が発生した場合は、下記の対応が必要となります。
●PriusWorldホームページ内:「Windows Updateによるご注意」(文章番号101374)

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