手順1
CD/DVD ドライブにデータの入っていない CD-R メディアを挿入します。

手順2
[CD ドライブ] ダイアログボックスが表示された場合は、[キャンセル] をクリックしてダイアログ ボックスを閉じます。

手順3
[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をクリックします。
[Sonic] をポイントし、[RecordNow!] から [RecordNow!] をクリックします。
手順4
RecordNow! が起動したら、[オーディオ CD] タブをクリックします。
次に [カーオーディオや家庭用プレーヤーで再生可能なオーディオ CD] をクリックします。
手順5
[検索] をクリックし、メニューから [オーディオの検索] をクリックします。
パソコン上の音楽ファイルを自動的に探し出して表示します。
手順6
CD-Rに書き込む音楽ファイルを選択し、[追加] をクリック します。
ここでは一般的な音楽 CD を作成しますので、音楽ファイルは末尾に "WAV" または "wav" と記載されたものを選択しましょう。

WAV って?

Windows で標準的に使用される音声 (音楽) ファイルの形式です。WAVE ファイルとも呼ばれます。
手順7
音楽ファイルの選択がすべて終わったら、[書込み] をクリックして CD の作成を開始します。
ここで作成する オーディオ CD は、一度書込むと追記することができません。書込む前にすべてのデータがきちんと選択されているか、もう一度確認しましょう。
手順8
音楽 CD の作成が始まります。
手順9
CD の作成が終了すると、CD/DVD ドライブが自動的に開きます。
書込みに使用した CD メディアを取り出してください。
■ ページトップへ