ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius 起動時に、「サポート外信号です」と表示され、パソコンが立ち上がりません。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius Deck M シリーズ, Prius Deck L シリーズ, Prius Deck J シリーズ, Prius Deck H シリーズ, Prius Deck G シリーズ, Prius Deck F シリーズ

対象機種 :
DS75M, DS75L, DS79J2, DS77J, DS37J, 770H20TVH2, 770H17TVH3, 770G20TVP2, 770G7TVP, 770F20TVP


ワイド液晶テレビモニタ (W23-LC50P/W20-LC3000/W17-LC50P) が付属されている Prius Deck では、起動時にパソコンからの信号を正常に受信できない場合、ディスプレイの電源ランプが橙色に点灯したり、画面に「サポート外信号です」や「入力信号がありません」とメッセージが表示され、パソコンが正常に起動できない場合があります。


このような場合は、以下の項目を順にご確認ください。





必ず、ディスプレイ (液晶テレビ) の電源を入れた後にパソコン本体の電源を入れてください。
パソコン本体の電源を先に入れると、パソコンから正常な信号が出力されないことがあります。



Top Page


ディスプレイケーブルの接続がゆるんでいるなど正しく接続されていない場合、本現象が発生する可能性があります。ディスプレイケーブルが正しく接続されているか確認してください。
なお、ディスプレイケーブルの接続方法は、以下のとおりです。


操作手順


  1. 付属のディスプレイケーブルの一端を液晶テレビ (ディスプレイ) 底面の PC 入力 (RGB 入力) 端子に接続し、ネジで固定します。



  2. もう一端をパソコンのディスプレイコネクタに接続し、ネジで固定します。


【補足】
ディスプレイケーブルを接続するときは、上下の向きを確かめ、奥までしっかりと差し込んでください。また、ケーブルのコネクタ内のピンを折り曲げないようにしてください。



Top Page


液晶テレビ (ディスプレイ) には、標準設定信号が登録されています。


【補足】
標準設定信号については、ディスプレイに付属のマニュアルの [パソコンで使うには] - [標準設定信号] をご参照ください。


パソコンの解像度や色数を規定のもの以外に設定した場合、本現象が発生する可能性があります。


Windows を VGA モードで起動し、画面の解像度を設定し直すことで、状況が改善されるかお試しください。
なお、VGA モードで起動する方法については、以下の文書をご参照ください。




Top Page


ディスプレイドライバを入れ直すことで、状況が改善されるか確認します。
なお、ディスプレイドライバのセットアップ方法については、Prius に添付されているマニュアル「パソコン応用」の [4 章 セットアップする] - [ドライバー、ユーティリティーのセットアップ] - [表示ドライバー] をご参照ください。



Top Page

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。