手順1
Outlook Express を起動し、[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。

手順2
[メンテナンス] タブをクリックし、 [保存フォルダ] をクリックします。

手順3
[保存場所] ダイアログ ボックスが表示されたら、保存するフォルダの文字欄を右クリックしてショートカットメニューを呼び出します。
ショートカットメニューの[すべて選択] をクリックし、文字全体を反転させます。


手順4
次に、キーボードの [Ctrl] キーと [C] キーを同時に押し、コピーしたら、 [キャンセル] をクリックします。

手順5
[キャンセル] をクリックします。

手順6
[スタート] ボタンをクリックし、 [ファイル名を指定して実行] をクリックします。

手順7
[名前] ボックスに入力されている文字がある場合は、削除します。
キーボードの [Ctrl] キーと [V] キーを押して手順 3 でコピーした内容を貼り付け、 [OK] をクリックします。

手順8
Outlook Express のメールデータが表示されます。
ツール バーの [上へ] ボタンをクリックし、 1 階層上のフォルダを開きます。

手順9
[Outlook Express] フォルダをクリックし、 [ファイルとフォルダのタスク] から [このフォルダをコピーする] をクリックします。

手順10
[項目のコピー] ダイアログ ボックスで、 [デスクトップ] を選択し、 [コピー] をクリックします。

手順11
デスクトップにコピーされた [Outlook Express] フォルダを右クリックし、 [名前の変更] をクリックします。

手順12
バックアップしたメールデータであることが分かりやすい名前に任意で変更し、 CD/DVD メディアなどにコピー (バックアップ) します。
※ ここでは例として [mail_backup2004] に変更します。


CD/DVD メディアにコピー (バックアップ) する方法については、以下の文書を参照ください。

画像、文書を CD に保存するには?

メールデータのバックアップが完了したら、[マイ コンピュータ] の [CD/DVD] ドライブを開き、データが正常に書き込まれているかを確認しましょう。

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