ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

システム構成ユーティリティを使用してセーフモードで起動してから、通常モードで起動できません。(Windows XP)

回答

システム構成ユーティリティを使用してセーフモードで起動する設定の解除方法を説明します。



操作手順

  1. [スタート]をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。



    「ファイル名を指定して実行」が表示されます。

  1. 「名前」欄に「msconfig」と入力し、[OK]をクリックします。



    「システム構成ユーティリティ」が表示されます。

  1. 「BOOT.INI」をクリックします。



  1. 「/SAFEBOOT(F)」をクリックし、チェックを外します。
    [適用]をクリックし、[閉じる]をクリックします。



    「システム構成」が表示されます。

  1. [再起動]をクリックします。


    通常モードでWindowsが起動し、システム構成ユーティリティの設定変更の確認メッセージが表示されます。

  1. 「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない。」のチェックボックスをクリックしてチェックを入れ、[OK]をクリックします。



  1. 以上で、セーフモードで起動する設定の解除は完了です。

関連情報

文書番号 100620:システム構成ユーティリティを使用してセーフモードで起動する方法(Windows XP)

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。