ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Internet Explorer 6 で、「お気に入り」をバックアップしたり復元する方法を教えてください。

回答

ここでは、Internet Explorer 6 で「お気に入り」をバックアップしたり復元する方法について説明します。


Internet Explorer 6 には、「お気に入り」をエクスポート (バックアップ) したり、インポート (復元) する機能があります。
この機能を利用し、「お気に入り」を D ドライブなどにバックアップすることができます。


Internet Explorer 6 で、「お気に入り」をバックアップしたり復元する場合は、以下の項目を順にご確認ください。




エクスポートとは、他のアプリケーションソフトで使用できるデータ形式に出力することを言います。
このエクスポート機能を使って「お気に入り」の内容をバックアップする手順は以下のとおりです。


操作手順

  1. Internet Explorer 6 を起動し、[ファイル] メニューの [インポートおよびエクスポート] をクリックします。




  2. [インポート/エクスポート ウィザードへようこそ] が表示されますので、[次へ] をクリックします。




  3. [お気に入りのエクスポート] を選択し、[次へ] をクリックします。




  4. [Favorites] を選択し、[次へ] をクリックします。




  5. [ファイルまたはアドレスにエクスポートする] が選択されていることを確認し、[参照] をクリックします。




  6. [ブックマーク ファイルの選択] ダイアログが表示されますので、[保存する場所] を選択し、[ファイル名] を「bookmark.htm」にして、[保存] をクリックします。




  7. [次へ] をクリックします。




  8. [完了] をクリックします。




  9. 「お気に入りのエクスポートに成功しました」とメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。



Top Page



インポートとは、他のアプリケーションソフトのデータを取り入むことを言います。


このインポート機能を使ってバックアップした「お気に入り」の情報を復元する手順は以下のとおりです。


操作手順

  1. Internet Explorer 6 を起動し、[ファイル] メニューの [インポートおよびエクスポート] をクリックします。




  2. [インポート/エクスポート ウィザードへようこそ] が表示されますので、[次へ] をクリックします。




  3. [お気に入りのインポート] を選択し、[次へ] をクリックします。




  4. [ファイルまたはアドレスからインポートする] が選択されていることを確認し、[参照] をクリックします。




  5. [ブックマーク ファイルの選択] ダイアログが表示されますので、エクスポートした「お気に入り」のファイルを選択し、[保存] をクリックします。




  6. [次へ] をクリックします。




  7. [Favorites] を選択し、[次へ] をクリックします。




  8. [完了] をクリックします。




  9. 「お気に入りのインポートに成功しました」とメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。



Top Page

関連情報

文書番号 101414:「Internet Explorer 6」でホームページの設定を変更する方法(Windows XP)

文書番号 103498:Internet Explorer で [戻る] などのボタンや、アドレス バー の表示が消えてしまった場合の対処方法

文書番号 103808:Internet Explorer でオートコンプリートを有効にしたい

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。