「Norton Internet Security 2005」を設定後、インターネットでページが表示されなくなった場合の対処方法
文書番号:103394
最終更新日:2007/7/27 14:51
「Norton Internet Security 2005」を設定後、Internet Explorer でページが表示されなくなりました。対処方法を教えてください。
はじめに、本文書に掲載された内容は情報提供のみとなります。
以下、「Norton Internet Security 2005」に関するソフトウェアのサポートは、安心コールセンターでの電話、およびメールサポートは受け付けておりません。
「Norton Internet Security 2005」に関するご質問は、文末の連絡先「ソフトウェアのサポート先」まで、お問い合わせいただきますようお願いいたします。
ここでは、「Norton Internet Security 2005」を設定後、インターネットでページが表示されなくなった場合の対処方法について説明します。
「Norton Internet Security 2005」を設定後、Internet Explorer でページが表示されなくなった場合は、以下の項目を順にご確認ください。
【補足】
この問題に関する情報が、以下のシマンテック社のページにありますので、併せてご参照ください。
同じ Prius 内に、複数のセキュリティ対策ソフト/ウイルス対策ソフトがインストールされていると、インターネットに接続できなかったり、メールの送受信が行えないなどの不具合が発生する可能性が高くなります。
万が一、複数のセキュリティ対策ソフト/ウイルス対策ソフトがインストールされている場合は、いずれかのソフトをアンインストールしていただき、1 つのパソコン上で 1 つのセキュリティ対策ソフト/ウイルス対策ソフトを使用してください。
「Norton Internet Security 2005」上で、インターネットの接続が許可されているか確認します。
● 操作手順
「Norton Internet Security 2005」では、インターネットにアクセスしようとする際に [プログラム制御] という画面が表示され、通信を行うか選択します。
その際、常に遮断する設定を作成した場合は、その後の通信が常に遮断されるため、WEBサイトへのアクセスや、メールソフトでのメールの送受信が実行できない状態になります。
インターネットアクセスに必要な通信を遮断する設定が作成されていないかどうか確認します。
【補足】
[プログラムの制御] 画面の詳細については、以下の文書をご参照ください。
<文書番号>103398 「Norton Internet Security 2005」で [プログラム制御] 画面が表示された場合の対処方法
● 操作手順
一時的に「Norton Internet Security 2005」を停止することで、状況が改善されるか確認します。
● 操作手順
注意事項
この操作は「Norton Internet Security 2005」を何らかの目的で一時的に停止したいときにのみ行ってください。
「Norton Internet Security 2005」が無効な状態ではコンピュータは保護されません。必要な作業を行ったら、必ず有効に戻してください。
「Norton Internet Security 2005」に関する操作方法などの技術的なお問い合わせは、下記の窓口をご利用ください。
■ テクニカルサポートセンター OEM 専用窓口
【補足】
上記よりお問い合わせいただく前に、以下の Web ページをご覧いただき、お客様のお問い合わせの内容に関する情報があるかどうかご確認いただくことをお勧めします。
文書番号 103398:「Norton Internet Security 2005」で [プログラム制御] 画面が表示された場合の対処方法
文書番号 103399:「Norton Internet Security 2005」の初期設定方法