ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Navistation3/4 で TV 視聴時に音が出ません。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Prius Navistation3/4 で TV 視聴時に音が出ない場合の対処方法について説明します。


Prius Navistation3/4 で TV 視聴時に音が出ない場合は、以下の項目を順にご確認ください。





Windows Media Player で音楽 CD を再生したり、WinDVD で DVD を再生した際に音が出るか確認します。


他のソフト上でも音が出ない場合は、Prius 本体側の音量設定や、サウンドドライバに問題が発生している可能性が考えられます。


このような場合には、以下の文書を参照し、対処方法をご確認ください。


Top Page



Prius Navistation3/4 の音量がミュート (消音) に設定されているために、TV からの音が鳴らない可能性があります。


Prius Navistation3/4 画面上で、ミュートに設定されていないか確認し、ミュートに設定されていた場合は、解除して音が出るかご確認ください。



Top Page



Prius Navistation3/4 上でのボリューム設定が適正であっても、Windows 上での音量設定がミュートに設定されている場合は、音が出ません。


以下の手順で、現在 Windows 上で設定されている音量を確認し、音量を上げた際に Prius Navistation3/4 からの音が出るか確認してください。


操作手順

  1. [スタート] メニューから [コントロール パネル] をクリックします。



  1. [サウンド、音声、およびオーディオデバイス] をクリックします。



  1. [サウンドと オーディオ デバイス] をクリックします。




  1. [サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ] が表示されますので、[音量] タブをクリックし、[詳細設定] をクリックします。



  1. [ボリューム コントロール] と [WAVE] の音量が低く設定されていないか、[ミュート] にチェックが入っていないか確認します。

    音量が低く設定されている場合はつまみを上方向に調整し、[ミュート] にチェックが入っている場合は、チェックを外します。




  2. 注意事項
    Prius Air AR37N では、[CD プレイヤー] のボリュームレベルが下がっていたり、[ミュート] になっていると、地上デジタル放送視聴時の音声に影響が出る場合があります。[CD プレイヤー] の項目もチェックしてください。

    また、Prius One AW37P を使用されていて、地上デジタル放送からの音量のみ調節したい場合は、以下の文書をご参照ください。


以上で、Windows 上での音量設定を確認する手順は終了です。


この状態から、Prius Navistation3/4 を起動し、音が鳴るかご確認ください。



Top Page



上記回避方法を行っても改善がなく、また、Prius Navistation3/4 のみで発生している場合は、以下の Web ページをご覧いただき、現在使用している Prius Navistation3/4 に対応するアップデートプログラムが公開されていないか確認してください。


ご使用の機種を確認したうえで対象のプログラムをダウンロードし、アップデートを行い回避できるかお試しください。



Top Page

関連情報

文書番号 100391:Windows Update 実行後、Prius から音が出なくなった (Prius Deck A/B/C)

文書番号 101533:テレビモードで音が出ない (Prius Deck 770A/B/C/D/E・570D5SWTA)

文書番号 101595:テレビモードで音が出ない(PriusAir 670/630)

文書番号 100554:Prius から音が出なくなった

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。