Prius Navistation3/4 で TV 視聴時に音が出ない
文書番号:103521
最終更新日:2006/8/8 16:23
Prius Navistation3/4 で TV 視聴時に音が出ません。対処方法を教えてください。
ここでは、Prius Navistation3/4 で TV 視聴時に音が出ない場合の対処方法について説明します。
Prius Navistation3/4 で TV 視聴時に音が出ない場合は、以下の項目を順にご確認ください。
Windows Media Player で音楽 CD を再生したり、WinDVD で DVD を再生した際に音が出るか確認します。
他のソフト上でも音が出ない場合は、Prius 本体側の音量設定や、サウンドドライバに問題が発生している可能性が考えられます。
このような場合には、以下の文書を参照し、対処方法をご確認ください。
Prius Navistation3/4 の音量がミュート (消音) に設定されているために、TV からの音が鳴らない可能性があります。
Prius Navistation3/4 画面上で、ミュートに設定されていないか確認し、ミュートに設定されていた場合は、解除して音が出るかご確認ください。
Prius Navistation3/4 上でのボリューム設定が適正であっても、Windows 上での音量設定がミュートに設定されている場合は、音が出ません。
以下の手順で、現在 Windows 上で設定されている音量を確認し、音量を上げた際に Prius Navistation3/4 からの音が出るか確認してください。
● 操作手順
以上で、Windows 上での音量設定を確認する手順は終了です。
この状態から、Prius Navistation3/4 を起動し、音が鳴るかご確認ください。
上記回避方法を行っても改善がなく、また、Prius Navistation3/4 のみで発生している場合は、以下の Web ページをご覧いただき、現在使用している Prius Navistation3/4 に対応するアップデートプログラムが公開されていないか確認してください。
ご使用の機種を確認したうえで対象のプログラムをダウンロードし、アップデートを行い回避できるかお試しください。
文書番号 100391:Windows Update 実行後、Prius から音が出なくなった (Prius Deck A/B/C)
文書番号 101533:テレビモードで音が出ない (Prius Deck 770A/B/C/D/E・570D5SWTA)
文書番号 101595:テレビモードで音が出ない(PriusAir 670/630)