ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

地上デジタル放送視聴中にタイムシフト機能は使用できますか?

回答

対象機種区分 :
地上デジタル放送対応モデル全般



地上デジタル放送視聴中に、その番組の録画を実行することによって使用できます。

ただし、録画を実行した番組が終了すると、自動的に録画が終了します。

また、再生表示がハーフデコードとなるため、単純な視聴や録画番組の再生と比較して、若干画質が落ちます。

録画自体は、劣化の無い状態で行われますので、録画終了後の再生ではフルデコードが可能となり、地上デジタル放送そのものの画質で視聴することができます


【補足】
デコードとは、一般的には圧縮されている映像データや音声データを圧縮されていない元のデータに戻し、人間の目や耳で理解できる形に変換する動作の事をいいます。



関連情報

文書番号 103636:Prius Navistation4 で、地上デジタル放送のチャンネルを設定する方法

文書番号 103637:Prius Navistation4 で、地上デジタル放送の電子番組表 (EPG) を受信する方法

文書番号 103638:地上デジタル放送の録画を行う際の注意事項

文書番号 103538:Prius Navistation4 の基本的な操作方法

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。