ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius One R/One S で、「エコ・ポン・パッ」で起動すると、リモコンでパソコンの電源を切ることができません。なぜでしょうか。

回答

対象機種区分 :
Prius One R, Prius One S

対象機種 :
AW35W1R, AW37W2S, AW35W1S, AW33S1S



「エコ・ポン・パッ」の <PC モード> で起動した場合は、Prius Navistation4 が起動するまで、リモコンから電源を切る (スタンバイに入る) ことができません。


※ Prius 本体の電源ボタンでは、電源を切ることができます。


Windows ならびに Prius Navistation4 が起動すると、スタンバイに入れるようになります。また、他のリモコンボタンも使用できるようになります。

なお、<TV モード> で起動した場合は、リモコンの [電源] ボタンを使って電源を切ることができます。


なお、Prius One AW37W2S, AW35W1S, AW33S1S より、従来の <PC モード> に加え、<TV モード> が追加され、<TV モード> で起動した場合は、リモコンの電源ボタンを使って電源を切ることができます。


「エコ・ポン・パッ」で地上デジタル放送を視聴している際は、下記のリモコン操作が可能です。


1. [電源] ボタン

2. [ワイド] ボタン

3. [映像モード] ボタン

4. [画面表示] ボタン

5. [音量] ボタン

6. [チャンネル] ボタン

7. [消音] ボタン

8. [1] 〜 [12] ボタン


【補足】
各モードで操作できないボタンを押すと、画面に以下のアイコンが表示されます。



また、Windows XP 上で複数ユーザーの設定が行われていたり、ログオンする際にパスワードを設定している場合は、ユーザーログオン画面で止まってしまい、Prius Navistation4 が起動できずにいる可能性があります。


複数ユーザーの設定を行っている場合は、自動ログオン設定を有効にし、Windows 起動時のパスワード入力画面を表示させないようにする必要があります。


そのような場合は、一旦、ハードディスクのランプの点灯状況を見て、ハードディスクへのアクセスが落ち着いていることを確認し、Prius 本体の電源ボタンを 4 秒以上長押しして強制的に電源を切ります。
その後、Windows を通常起動してから、「自動ログオン設定」を行ってください。


「自動ログオン設定」を設定する方法については、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>104013 「自動ログオン設定」を設定する方法 (Prius Navistation3/4 搭載モデル)


関連情報

文書番号 103863:「エコ・ポン・パッ」について

文書番号 103867:リモコンの電源ボタンを押して「エコ・ポン・パッ」を起動しようとしたところ、Windows の起動が始まった場合の対処方法 (One R/S)

文書番号 103881:Prius を強制終了した後にリモコンの [電源] ボタンを押したところ、何も反応がない

文書番号 103880:「エコ・ポン・パッ」で起動すると、地上デジタル放送の字幕や文字放送が表示されない


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。