ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Internet Explorer 7 で、アドレスバーが赤くなり、「これは報告されているフィッシング Web サイトです。」と表示されました。対処方法を教えてください。

回答

Internet Explorer 7 には、悪意のある Web サイトや紛らわしい URL からユーザーを安全に保護するために、自動フィッシング詐欺検出機能が追加されました。


アドレスバーが赤くなり、「これは報告されているフィッシング Web サイトです。」と表示された場合は、そのサイトがフィッシング詐欺を行っている可能性があります。


自分でアドレスバーに URL を入力したのではなく、メールに書かれている URL やメールからのリンクでホームページを表示したときは、特に注意が必要です。
個人情報やパスワードの入力を促す画面が表示されるかも知れませんが、詐欺の被害に遭う前に、速やかに Internet Explorer を終了して、ページを閉じることをお勧めします。


【補足】
Internet Explorer 7 の自動フィッシング詐欺検出機能を有効/無効にする方法については、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>104059 Internet Explorer 7 で、自動フィッシング詐欺検出機能を有効/無効にする方法

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。